rumimo’s blog

私の不妊治療〜妊娠記録

2023-01-01から1年間の記事一覧

妊婦健診 8回目 31w

前々回、貧血で引っかかり… 4週間、薬を飲み続けた。 今日は採血! 結果…貧血が改善されなかった為、追加で2週間。ずっと午後になると気持ち悪くなると思っていたら薬の副作用かもしれない事が判明… つらい。 赤ちゃんの体重1540g 下向き 母体体重52.9kg(妊…

妊婦健診6回目 27w

先週から嘔吐しなくなった。 まだ口の中は気持ち悪いけど、食欲も増えた。 血圧 異常なし 体重は妊娠する前まで戻った。 尿検査 異常なし 前回は尿検査で糖が+3でたから心配だった。 今日は血液検査もした。 糖は異常なしだった。 糖尿病じゃなくてよかった…

妊婦健診 4回目 21w

体調は日によって、1日2、3回くらい嘔吐 安定期入ってもなかなか悪阻終わらず。 4回目の健診 血圧、尿検査 異常なし 体重はまだ妊娠前まで増えてないけど、徐々に増えてきた 赤ちゃんは頭が5センチくらい 400g 頭は下にきているため、今のところ異常なし。 …

胎児スクリーニング検査

9月16日 胎児スクリーニングエコー検査をした。 ※お腹にエコーをあてて、異常がないかを詳しく確認する検査 私の通っている病院では、月に1回大学病院の先生を招いて胎児スクリーニングエコー検査を実施している。 旦那も知りたいという事で一緒に見てもらう…

安産祈願 戌の日

5月13日戌の日大安 5ヶ月になったので、旦那さまと2人で安産祈願に行った。 前々から決めていたので、体調悪くても変更NG… 私が行った神社は、不妊治療をしている時から子授けの祈祷をしてもらいに年に1回通っていた所。 そこは帯にハンコを押してくれるみた…

妊婦健診 3回目 17w

本日の体調は… 安定期に入ったのに変わらずつわり。 昨日吐きすぎて夕飯が食べられず… 朝から体調不良なので、吐き袋を持って病院へ。 まず、血圧、尿検査、体重、お腹測定、心拍確認。そのあと診察。 赤ちゃんは順調に育っていた。 良かった。160g 頭4cmく…

悪阻 15w

体調の悪いまま15wに突入しました。 今日は朝ごはんたべて、3回嘔吐。 吐きつわり悪化。 全部出すまで気持ち悪さが続くため、何回もトイレに行く。 昨日の夜も食べてすぐトイレ… 全部出し切れるまで気持ち悪さが続き、なかなか眠れず 15wになったら少し落ち…

妊婦健診2回目 13w

朝から気持ち悪くて吐いてから病院に向かった。 1ヶ月ぶりに家を出た 暑い 気持ち悪い 吐き袋の準備万端 血圧、尿検査。 診察 前回やった血液検査や子宮頸がん検査の結果が出た。すべて異常なしだった。よかった 体重は前回より軽くなってるけど、ケトン体が…

悪阻 12w4d

最近の体調は 変わらず嘔吐の日々。 悪阻が終わるタイミングは人それぞれってわかってはいるけど、12wになったら少し落ち着くのかなぁ〜っと勝手に期待して頑張ってた。 現実は甘くはなかった…。 外は猛暑の日々 私は1ヶ月以上引きこもり。(病院以外は) 気…

悪阻 妊娠10w

10週目 やっと膣錠から解放されました。 1日3回 何気に時間気にしたり、蒸れたりで、ストレスがあったと思う。10週目まで入れるの長いなぁ〜と思っていたけど、終わったね よかった。 最近の私は変わらず悪阻… でも、前と違う。数日前から、気持ち悪さが変化…

妊婦健診1回目 9w

変わらず嘔吐する日々。 でも吐くけど食べられるようになってきた。 初めての妊婦健診1回目。 10時予約。血液検査するから朝ご飯は禁止。 朝、空腹で気持ち悪いのを誤魔化すために水をいっぱい飲んだけど、吐き気がするまま病院へ。 まず受付で母子手帳と、…

何も出来ない日々

体調悪くて何も出来ない。 布団に横になる、トイレにいく、の繰り返し。 脱水にならないように、頑張って水を飲む。 os1は飲むと気持ち悪さが悪化する気が…なぜだろう。少しずつ飲む。 ずっとスイカを食べ続けたけど、下痢がひどすぎて食べるのが怖くなって…

5w6d 妊娠悪阻 点滴6日目

毎日通院して点滴をうつこと6日目… 腕がアザだらけ… 下痢と気持ち悪さで点滴の時間が本当に長く感じる… 。 しかし、気持ち悪いけど吐いてはいない… 点滴が効いてるのかな ユカリおにぎりは止めた… 作っておいても食べれない… とりあえず、スイカとトマトが食…

悪阻 5w2d 点滴

夜は少し寝ることが出来た。 しかし、朝起きて体調は最悪。 また吐き気…。 まだ運転できそうにないので、妹に病院まで連れて行ってもらい点滴をした。 点滴の時間が辛い。 気持ち悪いのに動けなくて時間が過ぎるのが果てしなく感じる…。 今日は手首の点滴だ…

妊娠初期5wにして悪阻…

昨日の夜から吐き気がとまらず、寝れず、トイレとお友達だった…。 朝も吐き気がとまらず、何も手に付かず…辛すぎて病院に電話したら、診察しに来てくださいと言われたので、母に来てもらって病院に連れていってもらった。水と袋のティッシュ箱を抱えて…。 病…

妊娠期間の数え方 4w6d

最後の生理の初日から数えるみたい。 なので、本日は4週間と6日目。 まだ4週目なのに… 昨日から気持ち悪いし、食欲ない。 昨日は暑かったから、体調悪いのかと思ったけど、今日も… 気持ち悪い… 悪阻なのか…早くないですか… とにかく気持ち悪い… でも、妊娠し…

陽性判定から1週間

5月28日胚移植 6月7日判定日…陽性判定 陽性判定が出て1週間たったので、病院に行ってきました。 胎嚢が出来ていた! 6.2mm 不安だったけど、1歩前進… また1週間後に診察して、中に小さいのが見えるといいらしい。 無事に育ちますように。 寝付きが悪いし、変…

私が不妊治療で通っている病院について

私は初めて不妊治療を初めてから、病院は変えてない。 通院に時間をかければ、有名な不妊治療専門病院に行ける。 失敗する度に、何度も考えた。周りの人達にも言われた。 私が通ってる病院は 家から車で20分 普通の産婦人科(不妊治療もやっている) 待合室が…

10回目の判定日

胚移植が終わってから、ずっとルティナス膣錠をいれていた。 いつも判定日前に生理がきてしまって、判定日に尿検査すら出来ない日々だった。 6月7日判定日… 尿検査をした。 数日前から生理痛のような腹痛が続いていたので、あまり期待しないようにしていた。…

体外受精10回目

今年も変わらず生理が来る度に気胸になり…繰り返し。 先月行った体外受精について、書こうと思います。 【内容】 2023年5月16日 生理3日目〜 ゴナールエフ112.5を5日間 生理7日目・8日目 セトロタイド注射(排卵しないようにする) 生理9日目 オビドレル注射(…