rumimo’s blog

私の不妊治療〜妊娠記録

悪阻 12w4d

最近の体調は

変わらず嘔吐の日々。

 

悪阻が終わるタイミングは人それぞれってわかってはいるけど、12wになったら少し落ち着くのかなぁ〜っと勝手に期待して頑張ってた。

 

現実は甘くはなかった…。

 

外は猛暑の日々

 

私は1ヶ月以上引きこもり。(病院以外は)

気持ち悪くて動けなくて、肌は真っ白、筋肉がなくなったせいか、ふくらはぎもぶよぶよ…とろとろ。

体力無さすぎる…

でも朝から気持ち悪い。今日も朝から嘔吐…そして気持ち悪いから横になる…。

あと、よだれがすごく気持ち悪い。

ネバネバすぎて飲み込めない…。

 

1日少しの時間でも楽になれば、家事や運動ができるのに…。

 

日によって違うけど、3、4回嘔吐する。胃と胸と背中が痛い… 大丈夫なんだろうか。吐きそうって思っても限界まで我慢しようとする自分がいる。吐くのが怖い。

あと、急に汗だくになる…体温調節できてないみたい。

 

早く明日にならないかなぁ〜と気持ち悪さにたえながら、横になりながら、願う日々。

 

せっかく私のところに赤ちゃんが来てくれたのに、弱気でだめだな…。