rumimo’s blog

私の不妊治療〜妊娠記録

私が不妊治療で通っている病院について

私は初めて不妊治療を初めてから、病院は変えてない。

 

通院に時間をかければ、有名な不妊治療専門病院に行ける。

失敗する度に、何度も考えた。周りの人達にも言われた。

 

私が通ってる病院は

家から車で20分

普通の産婦人科(不妊治療もやっている)

待合室が居やすい

待ち時間が1時間以内 

先生は1人

 

でも、人気の不妊治療専門の病院だと

通院時間が長い

先生がいっぱいいる

待ち時間が長い

 

私は体調悪かったらどうしようとか心配で、何時間もかけて通院する勇気がなかった。

それがストレスになると思った。

 

結局、自分に合った病院がストレスなくていいと思った。

10回もかかったけど、先生も挑戦したいことがあったら対応してくれたし、子宮内フローラ検査もすすめてもらって、ラクトフェリン飲み始めて、着床することもできて、今の先生は口数が少なくて、クチコミはあまり良くない病院だけど、私にはそれが合っていて信頼してよかったと思った。