rumimo’s blog

私の不妊治療〜妊娠記録

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

5w6d 妊娠悪阻 点滴6日目

毎日通院して点滴をうつこと6日目… 腕がアザだらけ… 下痢と気持ち悪さで点滴の時間が本当に長く感じる… 。 しかし、気持ち悪いけど吐いてはいない… 点滴が効いてるのかな ユカリおにぎりは止めた… 作っておいても食べれない… とりあえず、スイカとトマトが食…

悪阻 5w2d 点滴

夜は少し寝ることが出来た。 しかし、朝起きて体調は最悪。 また吐き気…。 まだ運転できそうにないので、妹に病院まで連れて行ってもらい点滴をした。 点滴の時間が辛い。 気持ち悪いのに動けなくて時間が過ぎるのが果てしなく感じる…。 今日は手首の点滴だ…

妊娠初期5wにして悪阻…

昨日の夜から吐き気がとまらず、寝れず、トイレとお友達だった…。 朝も吐き気がとまらず、何も手に付かず…辛すぎて病院に電話したら、診察しに来てくださいと言われたので、母に来てもらって病院に連れていってもらった。水と袋のティッシュ箱を抱えて…。 病…

妊娠期間の数え方 4w6d

最後の生理の初日から数えるみたい。 なので、本日は4週間と6日目。 まだ4週目なのに… 昨日から気持ち悪いし、食欲ない。 昨日は暑かったから、体調悪いのかと思ったけど、今日も… 気持ち悪い… 悪阻なのか…早くないですか… とにかく気持ち悪い… でも、妊娠し…

陽性判定から1週間

5月28日胚移植 6月7日判定日…陽性判定 陽性判定が出て1週間たったので、病院に行ってきました。 胎嚢が出来ていた! 6.2mm 不安だったけど、1歩前進… また1週間後に診察して、中に小さいのが見えるといいらしい。 無事に育ちますように。 寝付きが悪いし、変…

私が不妊治療で通っている病院について

私は初めて不妊治療を初めてから、病院は変えてない。 通院に時間をかければ、有名な不妊治療専門病院に行ける。 失敗する度に、何度も考えた。周りの人達にも言われた。 私が通ってる病院は 家から車で20分 普通の産婦人科(不妊治療もやっている) 待合室が…

10回目の判定日

胚移植が終わってから、ずっとルティナス膣錠をいれていた。 いつも判定日前に生理がきてしまって、判定日に尿検査すら出来ない日々だった。 6月7日判定日… 尿検査をした。 数日前から生理痛のような腹痛が続いていたので、あまり期待しないようにしていた。…

体外受精10回目

今年も変わらず生理が来る度に気胸になり…繰り返し。 先月行った体外受精について、書こうと思います。 【内容】 2023年5月16日 生理3日目〜 ゴナールエフ112.5を5日間 生理7日目・8日目 セトロタイド注射(排卵しないようにする) 生理9日目 オビドレル注射(…