rumimo’s blog

私の不妊治療〜妊娠記録

不妊治療/子宮内フローラ検査結果

2022.10.13

病院に結果を聞きに行った。

 

 

結果は善玉菌ラクトバチルス0.0パーセント

 

 

…………良い菌全くなかった。

 

他にも色々載っていたけど、アトポビウムという細菌性膣炎の原因の菌が98.5パーセント

 

…………悪い菌いっぱいやな。

 

子宮内環境悪すぎて焦った。

 

それが原因で今まで着床しなかったのかなぁ?改善すれば可能性が上がるといいな…。

痛かったけど、検査してよかったと思った。

 

今日から2週間分のフラジール抗菌薬を処方してもらった。その後は子宮内フローラを増やすラクトフェリンというサプリを2ヶ月ほど服用するらしい。

 

良くなるといいなぁ

 

ちなみにサプリは1つ90錠入りで7000円ほどするらしい…1日6粒飲むので14000円かぁ…